ひろしまなぶのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆☆☆マイル修行☆☆☆

<<   作成日時 : 2017/05/21 20:05   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0






こんばんは

だんだんと暑い季節になってきました。もう梅雨入りも近いですね。





先週は、

妻に会えるかと期待していたら会えなかったり、、、

でも、ご飯は作ってくれていたり、、、

しかも、その後他の予定をキャンセルしてくれて、一緒に過ごせたり、、、

と、浮き沈みが激しい1週間でしたが、最終的には幸せでした





そんな、気分の良い時はANAのマイル修行に行きたくなります

急遽、土曜日に今日の飛行機を予約しました

いつもの通り、岩国錦帯橋空港 <=> 那覇空港 です。





そして、今日、行ってきました。

今年2回目のマイル修行





岩国錦帯橋空港に向かう道中、JR沿線を通っていると 瑞風 が見れました

もうすぐデビューの高級電車です。

クルマを運転中でしたので、写真を撮ることはできませんでした。


画像





岩国錦帯橋空港到着後は、いつも通り飛行機に搭乗しました。

今回もプレミアムクラスです。

事前の座席指定で 1A を狙っていましたが、あいにく埋まっていてやむなく別の席にしていました。






ところが、

プレミアムクラス利用者は私一人でした


画像






想定外のパターン





一人で寂しくお弁当を頂きます。

一人のおかげで気兼ねなく写真が撮れたのもありますが・・・


画像



画像






一人だったので、CAさんに話しかけられました。


「今日は観光ですか?お仕事ですか?」

「マイルためにきました」

「あーそうなんですね・・・」


と、マイル修行であることを暴露し、色々とお話をしました。

CAさんの間では、787の飛行機は使い勝手が悪く不評だそうです。


海外にマイル修行に行くのであれば、やはりシンガポールが良いそうです。

他のCAさんにも聞いてくれました。


画像





そんなことを話していると、あっという間に那覇空港に到着。

定刻よりも20分早い到着でした。





那覇空港では、妻へのお土産を購入し、ラウンジのはしごです

まずはカードラウンジに行って、その後、ANAのラウンジへ。

飲み物ばかり飲んでます


画像






そして、そのまま帰りの飛行機に搭乗。

帰りは、プレミアムクラスもいっぱいでした。





帰りは、時間によりお弁当ではなく、軽食です

サンドウィッチは持ち帰りできないので自分で頂いて、お菓子は妻へのお土産です。


画像






そんなこんなで、今日も自宅に帰りました。

でも、SFC会員になるためのプレミアムポイントはまだまだ足りない

頑張ります






せっとすらいどば〜








今、楽天お買い物マラソン中です!!




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆☆マイル修行☆☆☆ ひろしまなぶのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる